« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

オルゴールをプレゼント

誕生日や結婚記念日にお勧めなオンリーワンギフトのひとつがオルゴールです。

オルゴールから流れてくる曲は、
普段聞く音楽と違う雰囲気でとても可愛らしい音を奏でてくれます。

今日は、
・アルバムを開けばオルゴールの音が流れてくる
・手紙にオルゴールの音がついている
など、オルゴールそのものより、
オルゴールの音だけを聞く機会が増えています。

やっぱり、オルゴールから流れてくる音を直接聞くのが一番いいですね。

そんなオルゴールですが、
木製のものやガラス製のものと種類はたくさんあります。

その蓋の部分にメッセージを入れて大切な人に送ることができます。

メッセージを入れて、その人との想い出の一曲を入れてオルゴールを作れば、
世界に一つだけ「オンリーワン」のオルゴールが出来上がります。

他にもまた色々こだわることができます。

蓋を開ければ通常は小物入れになっている部分に
ブリザードの花を入れる事ができます。

音楽と共に花のプレゼントができるのも、素敵ですね。

さらに蓋の部分の彫刻に、ペットや人の写真を入れることもできます。

二人の思い出の写真をオルゴールに刻んでもらい、
オンリーワンギフトとしてプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

オルゴールに入れる曲はお店で何曲か用意されていますが、
気に入ったものがなかったり、最新の曲を入れたい場合などは
追加料金を払うことで対応してもらえる所もあります。

折角こだわるなら全て満足のいくオルゴールに仕上げたいですね。

似顔絵を描く~還暦祝いや金婚式、銀婚式など

普段、人に似顔絵をかいてもらう機会はほとんどないと思います。
自分ではしてもらわない似顔絵を記念日にプレゼントされるととても嬉しいです。

世界に一枚だけのオンリーワンギフトになるので、大切な方に贈りたいものですね。

注文の仕方はとても簡単で、描いてもらいたい人の写真をお店に送るだけです。

還暦祝いや金婚式・結婚式など色々な記念日に人気があります。

似顔絵は写真とは違い色などで、温かみを出すこともできるのです。
また、その人の特徴を捉えて書くことで可愛い似顔絵が出来上がります。

出来上がった絵は額に入れてインテリアとして飾ることができます。
似顔絵は一枚一枚が手描きです。
そのため、同じ似顔絵は二度と作れないのです。

さらにお店によって絵を描く人が違うので、それぞれの絵に個性があります。
どんな似顔絵を描いてもらいたいかをまず自分の中ではっきり決めてから、
お店を決めるようにしましょう。

絵の種類も水彩画や油絵とこだわっているお店もあります。

似顔絵だけではなく、一枚の紙の中に言葉を入れることもできます。

名前や記念日を入れれば記念の一品になります。

他にも似顔絵と一緒に詩を書いてくれるお店があります。
中でも似顔絵の本人の名前を使った詩を書いてくれるお店もあるのです。

似顔絵も詩も他にはない一品のため、オンリーワンギフトになること間違いありません。

絵や詩が気に入らなければ、書き直しに応じてくれるお店もありますので、
記念に残るプレゼントをあげたいですね。

オリジナルボトル

お酒が大好きな人には、お酒のプレゼントを考えている人は多いはずです。

でも、みんなと同じものを贈るのではなく、
記念に残るオンリーワンギフトを探している人も多いと思います。

ところが、好きなお酒を贈っても、お酒のボトルは飲んだらゴミになってしまいます。

そのボトルにメッセージを彫刻してもらうことができます。
こうした工夫でオンリーワンギフトにしてみては如何でしょうか。

まずは、ワインやウイスキー・日本酒など、相手の好きなお酒の種類を選ぶだけ。
その後で、メッセージを彫ってもらうだけでオリジナルボトルができるのです。

結婚式や還暦といった記念日にはこうしたプレゼントする人が多いようです。

このメッセージが入ったボトルは捨てることなく、記念に取っておく事ができます。
ディスプレイとして部屋に飾る人もいれば、花瓶として活用している人もいます。

お酒を飲んで、更に記念に残るというのが一番のメリットです。

お酒さえ用意をすれば、ボトルにデザインを入れるのは
2000円程度
ということで、誰でも手軽にできます。

デザインの色はシルバーかゴールドが中心になっています。

他にも彫刻にプラスしてジルコニアという
ライトストーンのようなものをボトルに入れることもできます。

ちょっとおしゃれなボトルができあがるのです。

さらに、写真をボトルに彫ることもできるため、
結婚記念日や出産の記念に利用する人も多いようです。

配送する場合はラッピングや箱に入れてくれますので、
大切な人へのプレゼントに利用したいですね。

バルーンギフト

誕生日や結婚式にサプライズとして、バルーンギフトも人気があります。

 色々な風船を組み合わせて作るので、
 記念日によってオリジナルのものを制作することができます。

 そのため、オリジナルギフトとしても重宝がられています。

 誕生日会やクリスマスパーティーなどに主催者へのお礼を込めて
 華美なバルーンギフトをプレゼントすれば、
 パーティーは更に盛り上がります。

 パーティー向けに「くす玉バルーン」が作られていて、
 バルーンギフトとしてが人気があります。

 大きなバルーンを割ると、
 中から様々な大きさの風船がたくさんでてきます。

1メートル近くもある大きさの「くす玉バルーン」はみんなを楽しませてくれます。

ところで、最近は「バルーンギフト電報」というものもできていて、
出席できなかった結婚式などにバルーンギフトを送ることができます。

ハートの風船をたくさん使って、お祝いをするのも喜ばれるでしょう。

送る側も、事業者にオンリーワンギフトとして頼むだけで、
手軽にサプライズのプレゼントができるので、非常にいいですね。

他にバルーンギフトで使われるのが、風船の中にプレゼントを入れる方法です。

お子様へのプレゼントでは、バルーンの中にぬいぐるみを入れて、
周りに可愛い風船をつけたりして、オンリーワンギフトを作れます。

箱に入ったありふれた体裁のプレゼントもいいですが、
風船の中に入ったプレゼントも他とは異なり記念になります。

さらに、風船の中には、何と花も入れることもできます。
ミニブーケを風船の中に入れて、お見舞いに行くのもいいですね。

特に母の日には人気がでるので、早めに注文をしておいた方がよさそうです。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »